gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

山口投手が北の大地で貫禄のピッチング(^o^)

《どすこい》山口投手が北の大地で貫禄のピッチング。

CS放送の解説者・岩本勉さんが「横綱のマウンド」「土俵を割られる気配がなかった」と絶賛していました。

大量得点の援護があったとは言え、さすがのマウンドでしたよ。

今晩は札幌でのご飯がことさら旨いでしょう。

来週の東京ドームでもタノムヨ!


丸選手の一撃はお見事~(^o^)

久しぶりに清々しいホームランを観ました。


岡本選手にも一週間ぶりの一発が出たし、キャプテン坂本選手のマルチ安打、初回の阿部選手のツーベース・ヒットと打線がいいこと尽くしでした(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~

何よりも、小林選手のマルチ安打(うち一本はタイムリー)が良かったですね。最近は、炭谷選手ばかりが目立ってますから。

若林選手もマルチ安打と好走塁が光りましたが…守備に粗がありました(TT)

最終回の鍬原投手のピッチングとともに、それが今日のゲームの数少ないネガティブ要素(>_<)

そして、田原投手が初セーブを記録するのかと思いきや、最後の一人は中川投手が抑えました。ナイス!

ま、丸2日間空いてましたから、今日投げたことはけしてマイナスではないでしょう。


さて、これで札幌のビジターカードでも1勝1負のタイに持ち込みました。


そして、明日は大エース菅野投手の復帰2戦目。

チームは最後のDH起用の交流戦となります。


首位カープに肉薄したこともあり(しかし、まだ順位やゲーム差は気にする必要ナシ)、週明けに向けて、明日は勝っておきたいですね。

キーマンは、大城選手と阿部選手。この二人が打点を上げれば、ジャイアンツは勝ちます。

序盤で大エースを楽にしてあげましょう。