gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

大エース菅野投手がさすがの投球で7勝目!

やったぜー!

大エースが7勝目を飾りました!


札幌でも…

マシソンじゃねーか!

いいですね~やっぱり、マシソン投手は。

この人が1イニングを抑えることの価値たるや(^o^)


それにしても、札幌ドームでファイターズに勝ち越したのは大きい。初戦に負けてるし。


菅野投手が初回に打ち込まれたときは「あちゃー」と思いましたが、すぐにジャイアンツ打線が逆転!

岡本選手と大城選手の連続ヒットで流れがガラリと変わりましたね。 若林選手の四球選びもgoodでした。あそこで満塁にしたのが勝因。

そして、1点差に迫ってからの、炭谷選手→亀井選手→坂本選手の3連打がスバラシかった!

5得点というビッグイニング、ナイスでした。


2回以降の菅野投手はさすがでしたよ(^.^)

結果的に、投球回数7球数107被安打6(うち5安打が初回)失点3でまとめましたからね。ホントにたいしたもんです。


それにしても、交流戦は炭谷選手と若林選手の躍動が目立ちます!

今日なんか、丸選手が5の0でも勝てるんですから、チーム状態はいいですね。

坂本選手が早々に下がったのは不安ですが(腰の張りのようです)、代わりに出場した山本選手がきちんと守備機会をこなし、ヒットも放ったので良かった。


それから…ファイターズの大田選手も2本のツーベースで輝きを見せてくれました。

環境が変わって、ここまで成功する選手も珍しい。良かった良かった。人間的にもスバラシイ選手なので、このまま活躍を続けて、ファイターズでずっと愛されてほしいなぁ(^.^)


さて、これで交流戦のジャイアンツは4カード連続の勝ち越し。残り2カードは東京ドームですが、難敵な投手が何人も出てきますから、打ち勝つしかありませんよ。

ローテーションは、今村投手→高田投手→桜井投手→メルセデス投手→山口投手→菅野投手。

がんばれ、がんばれ、ジャイアンツ!