gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

菊花賞とセガサミーと東京六大学野球と…

競馬を止めて、もう10年ほどになりますが、GⅠレースはできる限り観ています。

今日は、京都競馬場でクラシック三冠目の菊花賞が行われました。

制したのは、1番人気の良血馬サトノダイヤモンド。

クラシック一冠目=皐月賞3着、クラシック二冠目=日本ダービー2着、そして、今回の菊花賞で1着…と悲願のクラシック制覇です。

馬主は、セガサミーホールディングスの里見治会長兼社長。筆者(gogoGIANTS)は仕事でお会いしたことがあるので「おめでとうございます」と、この場を借りてお祝い申し上げます。

で、セガサミーは、皆さんご存じのとおり、硬式野球部を持っています。今年は残念ながら、社会人野球の全国都市対抗野球大会も日本選手権大会(今週開幕)も出場なりませんでしたが、同野球部OBのベイスターズ宮崎選手はレギュラー選手として開花=活躍しました。

里見会長にとっては、たま(野球)ではなく、うま(競馬)の年になりましたが、来年は古馬となるサトノダイヤモンドとともに野球部の躍進をも願っています。


さて、気になる東京六大学野球2016秋季リーグ戦は、今日、明治大学が立教大学に連勝し、勝ち点4で春秋連覇を飾りました。

立教びいきの筆者には何とも(*_*)の結果ですが、中日ドラゴンズ1位指名の柳投手(明治大)には、嬉しい嬉しい秋になりましたね。立教大学からドラフト指名された選手とともに、プロ野球での活躍を期待します。


肝心なジャイアンツネタが最後になってしまいました。

しかも、ひとつだけm(__)m

阿部選手が日本シリーズのゲスト(テレビ中継)に呼ばれたようですね。悔しい気持ちを持ちながら、どんなコメントを残すのか…そこに、来シーズンのジャイアンツのヒントがあるかもしれません。