gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

宮國投手のマツダスタジアムと言えば…

今日のカープ戦。

序盤の3点のリードを守れずに敗戦とは残念ですねぇ。

逆に3点ビハインドの7回、無死満塁から1点差まで詰め寄ったのですが、阿部選手とマギー選手で追いつくことが出来ませんでした。

まぁ、先発がマウンドを下り、中継ぎ陣が踏ん張れずに失点を重ねると、こういう結果になります。


小林選手と石川選手のマルチ安打は良かった。

中井選手の一発と立岡選手のタイムリーで勢いに乗らなければいけないところ、大竹寛投手がたった3球で失点したあたりで、勝利の女神が愛想尽きたってカンジでした。


さて、本題。

明日は宮國投手が今シーズン初先発です。

マツダスタジアムの宮國投手と言えば、2014年のレギュラーシーズン最終戦での好投を思い出します。カープはそのゲームを落として、CSの本拠地開催が出来なかったというゲーム。カープの先発はマエケン投手…昨日のことのように記憶が鮮明ですが、もうかなり前のことなんですね。

そのゲームのスタメンはこうでした。

1二・片岡

2中・橋本

3遊・坂本

4一・阿部

5左・アンダーソン

6右・亀井

7三・村田

8捕・小林

9投・宮國


小林選手のルーキーイヤーで、セ・リーグ優勝を飾った年ですが、CSのジャイアンツは2位のタイガースに東京ドームで…(-_-;)

あのとき、もし、カープが勝っていれば…と考えざるを得ないシーズン終了でした。


ではまた。