gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

明日からの大一番、さぁ勝つのはどっちだ?

ジャイアンツ、今日も残念でした。

今シーズンは5割ウロチョロシーズンで、筆者(gogoGIANTS )はすでに優勝を諦めてますから、悔しくもなく、熱くもなれません。

何事もせっかちで見切りが早い性格なもんで、スミマセン!

実は今晩も仕事でまったく観ていませんでした。結構、忙しい…(+_+)

まぁ、東京ドームなんですから、明日は勝ちましょうね~。


さて、そんな明日!

東京六大学野球・2017春季リーグ戦の最後のカード=早慶戦が神宮球場で13時00分、プレーボールです!

慶應大学が早稲田大学に連勝すれば、慶應大学の優勝。1敗でもすれば、すでに全日程を終えた立教大学が優勝となります。

立教大学は、なんと18年ぶり、21世紀になって初の優勝です。

…これ、このブログでもう何度も書いてますね(^.^)(^.^)

そう、紫に十字のセントポール(立教大学)が、エース戸村投手(現イーグルス)でも、澤田投手(現バファローズ)でも成し得なかったリーグ優勝を、小さな大エース=田中投手(大阪桐蔭)でついに勝ち取るのか?

筆者(gogoGIANTS )は、明日、早稲田大学の先発マウンドに立つはずの小島(おじま)投手(浦和学院)の出来次第と見ています。

小島投手は言わずと知れた、甲子園のセンバツ優勝左腕。良い投手です。

ここで早稲田が試合を落とせば、慶應が連勝し、リーグ戦を制覇すると思います。

早稲田大学はすでに優勝の可能性をなくしていますが、目の前でライバル校の歓喜を見たくないでしょう。

勝ち点を取って、3位以内を確保したいところ。

さらに、リーグ首位打者の早稲田4番・加藤選手(早稲田実業)の打席にも注目です。

立教大学の学生やOBも息を飲んで見守る早慶戦。

さぁ、勝つのはどっちだ?

続きは明日のブログで。