gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

「男」とドラフトのゆくえが気になる秋…

千葉ロッテマリーンズが「男」を獲得すると思ってましたが、いまのところ、雲行きが怪しいようで(-_-;)

…とは言え、各球団とも「ドラフトの結果を見て」というのが、実状でしょう。

それと、FA選手のラインナップも検討材料になるのは間違いない。


「男」はトライアウトには参加しないでしょうが、各球団が「男」と正式に接触交渉できるのは、そのトライアウト終了後の11月15日以降ですから、11月中には進路が明確になるはずですが…吉報を祈ります。

まぁ、それにしても、ジャイアンツは誤った選択だったと思いますよ。

若手の育成は「男」がいてもできたはず。いや、「男」がバックに控えてこそ、岡本選手は育ったと思います。

先日、夕刊フジと高橋監督のやりとりがネットで軽く燃えていましたが、高橋監督の能力では若手の育成をしながら勝つのはムリ。

従って、来シーズンは次の監督のためのチーム作りとなるでしょう。

高橋監督の続投?

あり得ませんねぇ…

賭博問題→補強失敗(山口俊騒動)→Bクラス転落→村田修一選手放出…この恐ろしい負のスパイラルは、ちょっとやそっとでは止まらない。


唯一、この「負」の空気を取り除けるのは、ドラフトで高橋監督自らが、自分の手で「あたりくじ」を引くことです。

そのくじの参加自体に筆者(gogoGIANTS)は疑問を持つものの(ドラ1指名は田嶋投手にするべき)、ジャイアンツと高橋監督の空気が変わるには「あたりくじ」を引くしかない。

まさか、去年みたいにテーブルに座ったまま、監督はくじを引かないなんてことがないように(-_-)(-_-)

それこそ、ホンモノの「地蔵」なり。