gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツがぶっちぎりで強くなる方法

マツダスタジアムでまったく勝てないジャイアンツ。

坂本選手の離脱はあまりにも痛いですが、菅野投手でも何度も勝てないというのは異常です。

「理由は明確」と筆者(gogoGIANTS)は思います。

首脳陣の無能無策…これに尽きます。

何度も書いていますが、高橋監督の作戦って、相手にとって脅威がなく、ファンが観ていても面白みがありません。あまりにもオーソドックスで杓子定規で、「いやらしさ」がないんですよ。

犠打の失敗が多くて進塁打が少ない。これ、ベンチワークが下手だから。

ヘッドコーチのゲーム後のピント外れなコメントにもイライラします。

継投も、先発ローテーションの組み方も不可解。

これじゃあ、勝てません。


結論!

第三次原政権にして、ヘッドコーチに江川さんか中畑さん、ピッチングコーチは桑田さんで良いでしょう。

実績のある監督と外からかなりの数の野球を観ている人(江川さん桑田さん)、そして、誰よりも熱い男(中畑さん)にチームの再建を託しましょうよ。

選手は若返っているのだから、あとはデキる首脳陣を編成すべき。


仮に落合博満さんがジャイアンツの監督になれば、数年間はぶっちぎりの強さになると思いますよ。緻密に計算された、あの「いやらしい野球」こそがジャイアンツには必要なのです。