gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

語る必要のない負けゲームを観て思うこと

陽選手の通算100号ホームラン、長野選手のデビュー以来9シーズン連続100安打以外に、何も語る必要のない負けゲーム。

あっ、ゲレーロ選手の代打犠牲フライがありました…(-_-;)


坂本選手は大丈夫か?なぜ、途中交代?


結果、Aクラス生き残りのための大切な7連戦を1勝5負1分。東京ドームの5戦でたったひとつしか勝てなかったジャイアンツ。


何度も書いていますが、高橋監督に指揮官は向いていません。来シーズンも同程度の成績になるでしょう。

勝負勘のなさは選手起用の下手さに如実に表れ、高橋監督のクールさは選手の「ここぞの力」を生み出しません。

しかし、来シーズンも高橋監督の続投は間違いなさそう。

ならば、いっそ盟友の井端コーチをヘッドコーチにして、ピッチングコーチに上原投手をプレイングで起用したらどうでしょう?

少しは戦い方が変わるかもしれません。


筆者(gogoGIANTS)は、桑田さんを何らかのかたちでベンチに入れてほしい。バッテリーコーチとして、チーム戦略を担う人材としてはうってつけ。

桑田さんの入閣によって、田口・谷岡・池田・小林・宇佐見選手あたりが「蘇生」すると思います。

また、上原投手兼コーチの誕生により、澤村・山口俊・宮國投手あたりのメンタルが鍛えられると思います。

ではまた。