gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

プロテクトリストと岩隈投手の背番号の件

さて、ジャイアンツからカープ、ライオンズのそれぞれに人的補償のプロテクトリストが渡ったようで、年内には流出選手が決まりますかね。

どの選手が選ばれても残念ですが、こればかりは「代償」ということでしかたない…(+_+)


そう言えば、立岡選手の背番号が58から39に変更になったようで…39は岩隈投手に与えるものと思っていたのでビックリしました。

岩隈投手は、まさかの「19」???…すると、あの人の戻る可能性が限りなく0になってしまいますが…どうなんですかね。

岩隈投手は「21」のイメージが強いので、筆者(gogoGIANTS)は山口鉄投手が背負っていた栄光の「47」を同じ左腕リリーバーの吉川光に与え、「21」を岩隈投手に明け渡してはどうかと思います。