gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

寺内崇幸さんが栃木ゴールデンブレーブスに

菅野投手の年棒アップの件はさておき、今日は何と言ってもこの話題。


今シーズン限りでジャイアンツを現役引退した寺内崇幸さんが、来シーズンからBCリーグ・栃木ゴールデンブレーブスの監督に就任!

やりますねぇ、ゴールデンブレーブス!


村田修一さんを送り出したと思ったら、今度はジャイアンツの「元職人」を監督に招き入れるという積極策…(^_^)

ご存じのとおり、寺内さんは栃木県出身(栃木工→JR東日本→読売ジャイアンツ) ですから、まさに適任です。


同じBCリーグでは、富山GRNサンダーバーズの監督に二岡智宏さんの就任も決まっています。

両チームの対戦が楽しみですね(^_-)


…そうそう、「華麗なる転身」と言えば、東北楽天ゴールデンイーグルスを戦力外となり、現役引退した小山雄輝さんがジャイアンツの球団職員になります。これまたいいですね~。

ぜひとも、ジャイアンツを陰で支えてください。

引退した選手たちのそれぞれの進路=第2の人生に熱いエールを送ります!