gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

内海投手&みちのくのイチローで敵地連勝

ジャイアンツが敵地でタイガースに連勝。11安打6得点。

投手陣の、いや、ジャイアンツの「柱」内海哲也投手がヒーローインタビュー。今シーズン5勝目。

7回・球数115被安打4奪三振11四死球2失点1

21のアウトのうち、奪った三振が11ですから立派なもんです(6連続奪三振含む)。本来は「打たせて取る」スタイルなのに、今夜は「打たれずに取る」強さを見せ、昨日のマイコラス投手同様、前ゲームでの不出来を払拭するナイスピッチングでした。


そんな好投を生んだのは、序盤にタイガース能見投手を攻略したからでしょう。

みちのくのイチローのタイムリー・ツーベースヒット×2=4打点。お見事!

男・村田のタイムリー・ツーベースヒット(2打点)。長野選手3安打、阿部選手2安打…打つべき主軸選手が結果を出しました。

走塁ミスの拙攻などもありましたが、まぁ勝ったので良いでしょう。


それと…春先は不安定だった山口投手が本来の姿に戻ったうえで、9回、宮國投手がピシャリと抑えた投手リレーは、ジャイアンツファンにとって嬉しい限り。マシソン投手・澤村投手を温存しての白星は価値があります。


明日のタイガース3戦目は、前回打てなかった青柳投手が相手。同じ轍を踏まないよう、元気ある打線で田口投手を援護してほしい。



さて、今日の東京ドーム(都市対抗野球大会)…

今秋のドラフト候補も複数人登場した好カード続きで、3ゲームとも熱戦でした。

特に、きらやか銀行(山形市)vsパナソニック(門真市)は、2イニングにわたるタイブレーク(今大会初)の末、初出場のきらやか銀行が劇的勝利。9回裏にパナソニックが底力を見せて2点のビハインドを追いついた時点では名門チームの逆転白星を予感しましたが、野球は最後まで分かりません…山形から駆けつけた大応援団も満足のゲームだったでしょう。


明日は1回戦最後の3ゲーム。クラブチームの代表も登場します。

プロ野球に負けない、熱い戦いがまだまだ続きます。


ENJOY BASEBALL!