gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

劇空間野球!明日のゲームも見逃せない!

ベスト4を賭けた今日の第3試合は、トヨタ自動車(豊田市)vsNTT東日本(東京都)の好カード。4回裏、トヨタ自動車がツーアウト二塁から9番・源田選手(愛知学院大)のタイムリー・ヒットで先制。ゲームは1-0のまま最終回へ。ベテランエース・佐竹投手(早稲田大)の完封でトヨタ自動車が4強一番乗りへとコマを進めようとした矢先…NTT東日本はツーアウト一塁から、四番で主将の越前選手(立正大)が左中間を破るツーベース・ヒット!一塁ランナー生還!同点!

熱戦は延長戦に持ち込まれました。

そして、10回裏、トヨタ自動車の攻撃。ヒットと敬遠のフォアボールでふたりのランナーを塁に置き、八番打者がサヨナラヒット!打ったのは、前に当ブログで書いた、元プロ選手の細山田選手(早稲田大→ベイスターズ→ホークス)です。良かったですね。山あり谷ありの野球人生の中で忘れられない夜になったのでは…

それにしても、凄いゲームでした。まさに、劇空間。両チームを心から讃えます。


明日、ベスト4がいよいよ出揃います。

第1試合 西濃運輸(大垣市)―JR九州(北九州市)

第2試合 Honda鈴鹿(鈴鹿市)―日立製作所(日立市)

第3試合 日本新薬(京都市)―東京ガス(東京都)


第3試合…今日も好投した山岡投手(瀬戸内高)が明日も連投か?準決勝を見据えて、左腕・宮谷投手(筑波大)を挟むか?チームはサヨナラ勝ちの勢いに乗って、優勝候補の一角・日本新薬を撃破したいところ。必見のカードです。

筆者(gogoGIANTS)個人的には、創部100年目で悲願の黒獅子旗を狙う日立製作所を応援しています。果たして、混戦な今大会を制するのはどこか?

明日もゲームを追いかけます。



今日のプロ野球は、すべてのゲームを見渡して、何も書くことはありません。

タイガース鳥谷選手が気になります。復調してほしい。

そして…我がジャイアンツ、明日は頑張れ!