gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

増田大選手!山口投手!!小林選手!!!

増田大輝選手、プロ入り初打席初安打初打点初得点!

おめでとうございます(^_^)

筆者(gogoGIANTS)は9回表に増田大選手の打席があるといいなぁと思いつつ、テレビ中継を観ていました。

陽選手のヒット→重信選手の出塁でよっしゃ~(⌒0⌒)/~~

そして、増田大選手がヒットを打ったときのベンチの喜びようったら。自分事のように喜ぶ丸選手、記念ボールを本人に手渡すゲレーロ選手…増田大選手が独立リーグ出身で、単身赴任で(妻子を徳島に残し)、育成から這い上がってきた苦労人であることをチームの誰もが知っているからこその歓喜でした。



歓喜と言えば、中島選手のジャイアンツ移籍後初安打のときもベンチが盛り上がってましたねぇ。

これで中島選手もホッとしたことでしょう。

原監督もウッキウキであります(^o^)

そうそう、重信選手と増田大選手の俊足ベースランニング…速い!美しい!スバラシ~!

ジャイアンツ新時代の夜明けを感じましたよ。

さて、今日は何と言ってもこの二人…山口俊投手と小林選手。


山口俊投手、凄~!カッコイイ!さすが!

これで開幕から無傷の4連勝…月間MVPも見えてきましたね。8回を1安打無失点ですから、何も言うことはありません。完封できるところでしたが、今後のローテーションを考えて、首脳陣は無理をさせませんでした。

次回もタノムヨ!

小林選手!凄~!カッコイイ!神がかり!

5打数4安打3打点。

やっぱり、適当に休みながらゲームに出ているから打てるんだと思います。捕手3人体制、良いですね~!

ゲーム前、クック投手の離脱が発表され、ジャイアンツファンの気分が暗くなりましたが、それを打ち消してくれた山口投手の快投。14安打9得点という、神宮球場での大暴れ。

カード初戦を取ったことで、明日はルーキー高橋投手が楽に投げられるはず。

良いピッチングを期待しています!