gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

マイコ、阿部、「男」で、わーはっはっ!

わーはっはっ!わーはっはっ!

アニマル浜口氏(浜口京子選手の父)ばりに、もう一度。

わーはっはっ!わーはっはっ!

注)浜口京子選手はリオ五輪には出場しません。


マイコラス投手、今シーズン初勝利!

ジャイアンツ先発全員15安打9得点!

今シーズン初四番・阿部選手、マルチ安打3打点!

1イニング3者ホームラン(男→ギャレ→小林選手)含む、7連打6得点!

キャプテン坂本、久しぶりの猛打賞!


わーはっはっ!わーはっはっ!

これでいいのだ!

それと…

マシソン投手がエリアン→梶谷→筒香選手をたった9球で片づけるパーフェクト・ピッチングと最終回のレフト松本選手の超ファインプレーも素晴らしかったですね。

ジャイアンツファンが、一昨日&昨日のストレスを発散できるゲームでした。


マイコラス投手は、7回を投げきり、球数103被安打2失点1という見栄えの良さですが、四死球5が示すように、けして好調ではありませんでした。それでも、打線の早々の爆発で白星をGET。

もう今シーズンは観られないかもしれないので、4回表の1イニング7連打6点を記しておきましょう (^^)

三番・坂本(右2)→四番・阿部(右安)→五番・村田(左本)→六番・ギャレット(右本)→七番・山本(左安)→八番・小林(左本)→九番・マイコラス(左2)


阿部選手のタイムリー・ヒットで同点に追いつき、すかさず、男・村田が決勝ツーラン・ホームランを放ったのが勝因。ジャイアンツの、今シーズン初の「最強クリーンアップ打線」でした。長野選手を一番に置くこと(阿部選手=四番)は、筆者(gogoGIANTS)が当ブログでずっと訴えていたことなので嬉しいですね。しばらく、このかたちでいいんじゃないですか?


…で、明後日のカープは、「ズル休みジョンソン」が登場~。何事もなかった顔でマウンドに上がんなよ。球団ぐるみでズル休みしたくせに。体調不良じゃないんかい?図々しいにもほどがある。怒!

注)これはヤジではありません。正当な批判です。



そしてそして…今日の東京ドーム。

こちらもあまりにも凄かったので、今晩は書き切れません。また改めて。


(追記3点)

・スワローズ由規投手、1786日ぶりの勝利、おめでとうございます!

・ドラゴンズのビシエド選手、ヒットが出て何より。

・タイガース鳥谷選手、フルイニング出場の記録が途切れましたが、これで気持ちが楽になるのでは?復調を願っています。