gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

素晴らしき内海投手&頼もしき三番四番!

都市対抗野球大会の開催で東京ドームを離れていたジャイアンツが、その本拠地に久しぶりに戻っての勝利。


内海投手が7回を投げきり、被安打4失点1(球数108)で今シーズン6勝目を挙げました。

初回ノーアウト一二塁のピンチを抑えたのが大きかったですね。その裏に、ヒットで出塁した坂本選手を塁に置き、阿部選手が先制ツーラン・ホームラン!

ジャイアンツは、2回から5回までは小林選手のヒット一本だけで、いつゲームがひっくり返されてもおかしくなかったのですが、粘投&好投の内海投手を助けたのがキャプテン。坂本選手には珍しい右方向への一撃でゲームを決めてくれました。

やはり、この三番・四番は頼りになります。

内海投手は、相手の三番・四番=山田選手・バレンティン選手をピシャリと抑えたのがナイスでした。背番号26の経験と実力にひたすら拍手。ただただ脱帽。さすがです。

欲を言えば、一番・二番の出塁と「男」&助っ人(背番号5)が東京ドームで打ちまくってほしい。

明日は、野手のみんなで大竹投手を援護してあげてください。二桁安打の大量援護点がないと、アブナイです。


とにもかくにも、内海・阿部・坂本選手という、原監督全盛期と同じ選手たちが白星を作りました。

そんな中で、山本選手のスリーベース・ヒットは良かったですね。さらなる活躍を期待します。



さて…

今夜は、ハマの「バケモノの子」の2本目のホームランを偶然にリアルタイム(中継)で観ることが出来ました。とんでもないですね。言葉もありません。ついに、ホームラン・ダービーのトップに踊り出ました。そのゲームは、19-2というスコアになっています。現在9回表…敵地で24安打。驚嘆の筒香選手。恐るべきベイスターズ。