gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

大竹投手の頑張りと元気ある打線で好勝利

今日、杉内投手がファームで先発し、3度目の実戦復帰。4回を投げて無失点とのこと。大きな手術を経て、順調に復帰への階段を上がっているようです。

ちなみに、杉内投手の前回の勝ちゲームは去年の6月28日。その日から今日が398日目にあたります。

昨日、ドラゴンズの伊藤投手が右肘手術を経て1406日ぶりの勝利投手に、先日はスワローズの由規投手が1786日ぶりの勝利投手になりました。二人とは年齢が違いますが、杉内投手は無理をせず、730日(365×2)くらいは間が空いても良いと思います。



今日の東京ドームは、ジャイアンツがスワローズに快勝しました。

昨日は、内海投手、阿部・坂本選手の3人で勝ちましたが、今日はみんなで作ったゲームでした。

12安打9得点。

一軍登録即スタメンの脇谷選手が先制タイムリー・ヒット、長野選手がソロ・ホームラン、小林選手が2本のタイムリー・ヒット(計3打点)

その他、「男」とキャプテンもマルチ安打…と打撃好調モード。

そして、いちばんに大竹投手の活躍が光りました。

昨日の内海投手同様に7回までマウンドを守り、球数132被安打7の粘投。失点0という文句なしの成績(通算1500投球回達成)

大竹投手は好不調にムラがありますが、次回登板も頑張ってください。今日の1勝のチームへの貢献度は大きいです。

何よりも、投打の力で、マシソン・澤村投手を休ませられたのがGOOD×2


一方、気になることがふたつ。

内海投手の登録抹消…来週は6連戦ではなく5ゲーム予定ですが、それでも先発が足りないのでは?

ギャレット選手のスタメン外れ…ゲーム前のシート打撃にも姿を現さず、コンディション不良とのこと(一部のマスコミ報道)。長引かずに復帰してほしい。



…ベイスターズ、強い (+_+)

三番・梶谷→四番・筒香→五番・ロペス選手が最強クリーンアップになっています。

タイガース福留選手、自身2度目のサイクル安打達成、おめでとうございます。



さてさて、明日はどうなることか…ジャイアンツはひとつひとつ丁寧なゲームをすれば、それで良いと思います。