gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

今後のジャイアンツの先発ローテについて

今日8月4日木曜日現在のジャイアンツは…

97ゲーム消化で50勝44敗3分

ペナントレースの残りゲーム数は「46」になりました。


↓明日以降のスケジュール

8月5日金曜日カープ戦(マツダ)18:00~

8月6日土曜日カープ戦(マツダ)18:00~

8月7日日曜日カープ戦(マツダ)18:00~

8月8日月曜日ゲームなし

8月9日火曜日ベイスターズ戦(東京ドーム)18:00~

8月10日水曜日ベイスターズ戦(東京ドーム)18:00~

8月11日木曜日ベイスターズ戦(東京ドーム)14:00~

8月12日金曜日スワローズ戦(神宮)18:00~

8月13日土曜日スワローズ戦(神宮)18:00~

8月14日日曜日スワローズ戦(神宮)18:00~


これからの8月は「月曜日のみゲームなし」の週6連戦が続きます。


↓先発ローテ―ションの予想

8月5日金曜日カープ戦=菅野(中7日)予告先発

8月6日土曜日カープ戦=大竹(中6日)

8月7日日曜日カープ戦=マイコラス(中6日)

8月9日火曜日ベイスターズ戦=今村(中6日)

8月10日水曜日ベイスターズ戦=田口(中6日)

8月11日木曜日ベイスターズ戦=内海(中12日)

8月12日金曜日スワローズ戦=菅野(中6日)

8月13日土曜日スワローズ戦=大竹(中6日)

8月14日日曜日スワローズ戦=マイコラス(中6日)


ベイスターズ3連戦の左三人続きが「???」ですが、現ローテーションどおりだとそうなります。

また、先日も当ブログで書きましたが、明後日のカープ2戦目は、大竹投手ではなく、高木投手の復帰先発が良いと、筆者(gogoGIANTS)個人的には思います。

高木投手の調子どうこうではなく、大竹投手が古巣相手に好投できるのか…正直、不安なのです (*_*)

ちなみに、高木投手(現在一軍)のファームにおける前回登板は7月27日。4回を投げて被安打2という成績でした。菅野・田口・マイコラス・内海・大竹投手の5人がローテ確定で、残り1枠を今村投手と高木投手で回すのでしょうが…この1週間(特にカープ戦)では、高木投手は先発陣が崩れたときのロングリリーフ(第2先発)要員だと思います。

あるいは、カープ戦での登板次第で、左右の偏りを避けるためにも、8月9日のベイスターズ戦に高木投手を先発させるかもしれません。

…で、注目は、当然、明日の菅野投手ですね。もはや、多くを語る必要はありません。

カープ相手に前回のリベンジを果たせるか…エースには過剰なプレッシャーを感じてほしくありませんが、明日、ジャイアンツが菅野投手で白星を得られるか否かで、8月の戦況が決まりそうです。

そして、チームが白星でも、菅野投手が勝利投手になれるかなれないかでも大きく違います。それくらい、背番号19にとっては大事な大事なマウンドになります。


打撃陣では、クルーズ選手がいよいよ復帰の様子。

たとえ、エースが先制点を許しても、それを跳ね返す「打力」を見せてほしい。昨日までの勢いを何とか継続してほしい。それがジャイアンツファン全員の願いだと思います。


GO GO GIANTS!!!

今日はもう一度…

GO GO GIANTS!!!