gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

熱く長い総力戦…ジャイアンツの底力だ!

何と言えばいいのか…あまりにも手に汗&冷や汗のゲーム。9イニングなのに、4時間30分を超える熱戦。

ジャイアンツが、ほんの、ほんの紙一重で白星を得ました…ふぅ。

9回裏の最後のアウトの時のマツダスタジアムのため息はどれほどのものだったか。

ジャイアンツ、カープともに13安打ずつ。終始、カープが押している展開だったのに、8回9回と、相手リリーフ陣を攻略したジャイアンツに勝利の女神が微笑みました←というベタな表現しか思いつきません(^_-)


筆者(gogoGIANTS)は、延長に入るくらいなら最終回でのサヨナラ負けを望みました。なぜなら、ジャイアンツのブルペン(出場登録選手)で残っていたのは、今村投手と高木投手だけだったので。

カープもほぼ野手陣を使い果たしたかたちで…この時期に、屋外球場で両チームがこんな総力戦をしてしまい、選手の消耗が心配です。

お互いの意地がぶつかり合ったゲームと言えば聞こえはいいですが、先発の菅野投手の乱調がコトの始まりでした。そして、コトの終わりは、両チームの守護神の不甲斐なさ。


ま、勝ちゲームのケチをつけてもしかたないので、以下、讃えるべきことを箇条書きで列記します。


・ギャレット選手の同点16号ソロホームラン(よく打った!)

・坂本選手のタイムリーを含めたマルチ安打(さすが!)

・日大出身コンビのマルチ安打(明日も頼む!)

・みちのくのイチローの8回のツーベース、小林選手の9回のイニング先頭打者ヒット(ナイスなバイプレーヤー!)

・阿部選手の19試合連続ヒット=自身最長タイと犠牲フライ(凄い選手です!)

そして、何と言っても…

・戸根投手&山口投手の好救援ピッチング!(この二人が今日の最高ヒーロー!)


えー、他に何かありましたっけ(~o~)


私見ですが…明日は負けて良いと思います。まだまだ、本当の天王山は先の先。

連勝すれば儲けもの、それくらいの気持ちでゲームを見守らせていただきます。


6連勝で貯金7…いいですね!

ふぅ。。。観ていて、結構疲れまし…あっ、マシソン投手も頑張りました。チームトップの8勝目 (^ω^)