gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

大竹→戸根→マシソン→澤村の熱投で白星

8月6日夜=いわゆる「ピースナイター」も、ジャイアンツが勝利!

今日も紙一重で白星を得ることができました。

大竹投手の立ち上がりは、早々のKOを予感させましたが、3回裏の無死満塁を無失点で切り抜けるなど、持ち前の粘投で勝ち星を手にしました。


攻撃に関しては、両チームとも決め手に欠け、安打数の割にはロースコアでの決着。そのため、昨日に続き、カープも勝ちパターンでの救援陣を注ぎ込んできました。

ジャイアンツは、大竹→戸根→マシソン→澤村投手という継投。ピンチで登板した戸根投手もよく踏ん張り、マシソン投手は言うことナシ(凄いピッチャーです)。澤村投手も被安打があったものの、いつもに増して気合いに満ちた表情でGOOD。昨夜打たれた赤松選手のバットをへし折り、會澤選手を炎の直球で空三振に仕留めた姿は、まさに守護神。


打撃の方は、長野選手と坂本選手が猛打賞。これで、キャプテンの打率は.343にアップ…凄すぎ(^^)

みちのくのイチローもマルチ安打&犠打で、今日は一番二番も元気でした。そして、阿部選手が自身レコードとなる20試合連続ヒットを記録。貴重な1安打が決勝点となった「男」がヒロイン(ヒーローインタビュー)ですから、まさに枢軸全員が等しく活躍したゲームでした。拍手!


7連勝で貯金8。いいですね!


明日はマイコラス投手がどんなピッチングをするのか…カープは3タテ阻止で必死なので熱い戦いになるでしょう。

ジャイアンツは負けてもオーケー。カード勝ち越しで今週末のノルマは達成済みと思います。

いずれにせよ、筆者(gogoGIANTS)はゲーム中継をまったく観られませんが、結果を楽しみにしておきます。