gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

男・村田の一撃が報われず、痛い痛い敗戦

8月6日土曜日にカープに勝ち、7連勝で貯金8となってから、10日間ほど当ブログを書きませんでした。

日本と昼夜逆転の地=海外にずっと居たので、当然、リアルタイムで野球中継を観ることなく、戦績だけをネットでチェックしていましたが、その10日間で(昨日16日火曜日までで)、ジャイアンツは8ゲームを消化し、4勝4敗。うち、ビジターが6ゲームですから、まぁ、こんなもんですかね。

今晩を入れて残り36ゲーム…引き続き、ジャイアンツ応援ブログを粛々とアップしていきますので、どうぞお付き合いください。


さて、今夜のドラゴンズ戦。

内海投手の好投と、男・村田の華麗な一発が実らず、敗戦となりました。

マシソン投手が打たれちゃ、しょうがない。

ドラゴンズのバルデス投手相手に淡白な打撃を繰り返し、攻略の糸口を掴めなかったのがすべて。残念!

阿部選手はじめ、野手陣がお疲れモードのようで、こんな時にこそ、スタメンの中で若い橋本選手が走攻に活躍してほしいのですが…あの場面(ワンアウト一三塁でゲッツー)は、フルカウントまで粘るくらいのいやらしさがあっていい。このままじゃ、「みちのくのイチロー」なんて別称はとんでもない。とおのく(遠退く)のイチローです。


内海投手とバルデス投手のベテラン投手戦と言えば聞こえはいいですが、ひどく見どころのない一戦でした。

こういうゲームをモノに出来ないところが、今シーズンのジャイアンツの弱さ。イキの良い若手がいつまでたっても台頭せず、39歳のバルデス投手(この人はとても良い外国人ピッチャー)に抑えられているようでは来シーズンも見通しが暗い…とほほ。


しかも、明日は今村投手で、怪しい雲行き (-_-)

このカードを勝ち越しておかないと、淋しい秋になります。リメークドラマとやらに首の皮一枚で、その一枚は今夜の敗戦で、もはや極薄状態。


さて、夏の甲子園(全国高校野球選手権大会)はベスト8が決定。明日の準々決勝は関東対決となる木更津総合-作新学院が楽しみです。


では、また明日。