gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

阿部選手のとてつもない一発にただ脱帽!

ジャイアンツ打線が久しぶりの二桁安打(13)でタイガースを撃破。

クリーンアップ3人が打点を記録し、不調な田口投手を救いました。


そりゃもう、何と言っても、阿部選手がもの凄かったですね。同点にされた直後の一発!

(阿部選手自身の東京ドーム200本目のホームラン)

飛距離と言い、打球の速さと言い、まさにシンノスケならではの劇弾。やはり、球史に残る大選手です。感服。脱帽。


そして、坂本選手も驚異の4安打で、打率は.345に!

長野選手と「男」がマルチ安打。みちのくのイチローが3安打猛打賞…ジャイアンツの安打13本は一番から五番までのもので、六番以降はノーヒットでした (^^ゞ



田口投手は、2回以降、制球が思うように定まらず、5回降板で球数106失点3…ま、こんな日もあるでしょう。それでも勝ち星を得るのだから、かなりツイています。

攻撃陣の頑張りに加え、マウンドを引き継いだ、田原誠→山口→マシソン→澤村投手の熱投に感謝すべきでしょう。


他に特筆すべきは、6回裏の脇谷選手の走塁。追加点に繋がる、素晴らしい判断でした。いいですね~。


明日は外国人助っ人二人も打ってくれ!

大竹投手は前回登板の不甲斐なさの挽回を!


とにかくジャイアンツは勝ち続けるしかありません。明日勝てば、貯金は二桁になります。


GO GO GIANTS!

GO GO GIANTS!


最後にもう一度。

阿部選手…ホント凄い!

さ・す・が!!