gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

今日は大竹寛!大竹寛!大竹寛!大竹寛!

投球回数8球数122被安打3奪三振10与四死球0失点0

大竹投手、お見事!ナイスピッチング!えらい!凄い!

今日は、もう、これに尽きます。

大竹投手は、今週16日火曜日に第二子が誕生したとのこと、また、二桁奪三振は7年ぶりとのこと。めでたいめでたい。おめでとうございます。


初回、阿部選手のタイムリー・ヒットと相手エラーで2点先制したのが大きかったですね。いつもの大竹投手なら、中盤に連打を浴びたり、四球絡みで失点し、マウンドを降りるのですが、今日はそれがなかった。放送解説者も言ってましたが、小林選手の巧みなリードも光りました。


ジャイアンツ打線は、7回までたったの3安打 (*_*)

ところが、それまで良いところがまったくなかったギャレット選手が8回裏にバックスクリーン弾!来日20号の大台。これで、守護神・澤村投手が最終回のマウンドに楽に上がれました。


それにしても…ギャレ砲が飛び出したときの、ベンチ内の内海投手の喜びよう…大竹投手よりもエキサイティングなガッツポーズはチームの「柱」そのもの。熱くステキな姿です!


これで、ジャイアンツは今シーズン初の二桁貯金。

明日の先発はローテーション的にはマイコラス投手のはずなのに、なぜか高木投手。週明けのカープ戦を見越してのローテ変更でしょうか?

いずれにせよ、明日は打線が勢いを取り戻して、白星を重ねたい。連勝を延ばしたい。

頼むぞ!高木勇人!ここで意地を見せてくれ。



さて、夏の甲子園(全国高校野球野球選手権大会)は、準決勝が行われ、明日の決勝戦のカードは作新学院vs北海となりました。

筆者(gogoGIANTS)の予想が丸外れでしたが、大会前から作新推しなので素直に嬉しいです。

好投手を有する両チームの戦いなので、きっと良い決勝戦になるでしょう。深紅の優勝旗を手にするのは、果たしてどちらか?


明日日曜日の午後は、高校野球からもプロ野球からも目が離せません!