gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ゲームの途中ですが、今夜はこれにて(*_*)

ゲームの途中ですが、結末が見えたので、終了前に今晩のブログをアップします。

せっかちな性格なもんでスミマセン m(__)m

以下、ゲームの結果については未来完了形で書かせてもらいます。ご容赦ください。


エース菅野投手が2点のリードを守りきれず、あえなく敗戦。

カープに優勝マジックが点灯しました。

しかたない。エースで勝てなければ、しかたない。

序盤は良いピッチングだったんですがねぇ…6回に一気に崩れてしまいました。

相手ピッチャー(福井投手)にツーベース・ヒットを打たれ、高校大学時代のチームメート(田中選手)にタイムリー・ヒットを打たれちゃ、守る野手はどうしようもありません。

その野手陣も福井投手を攻略できず、昨日のドラマチックな勝利が水泡に帰するゲームになってしまいました。


東京ドームを訪れたジャイアンツファンの落胆ぶりが痛いくらい分かります。応援、お疲れさまでした!

一方、カープファンの歓喜は凄かったですね。テレビ中継からもガンガン伝わってきます。25年の眠り、ここで爆発 (-_-)


負け惜しみではなく、まぁ、ジャイアンツはよく頑張っているシーズンだと思います。

ここに来て打線が湿ってしまったのが何とも哀しいですが…このカードで実現してほしかった阿部選手の16年連続二桁本塁打も出ましたし、筆者(gogoGIANTS)的には良しとしておきます。

昨シーズンは何のかんので9月半ばまで楽しめましたが、カープの強烈な躍進で、ジャイアンツファンはじめ、セ・リーグの5チームのファンにはやるせない夏になってしまいました。


さて、明日もゲームはあります。

田口投手には気楽に投げてほしいですね。そして、ぜひとも勝ち投手になり、シーズン二桁勝利の達成を。マジックが出てイケイケのカープ打線をおとなしくすることが、次世代エースとしての役割。

蛇足ながら…7回の戸根投手は残念でした。カープファンにサービスしすぎです。

また、テレビ中継解説者の水野さんも言ってましたが、3点のビハインド(6回裏時点)を何とかできないようでは、カープ追撃なんて考えられません。

…ジャイアンツの現在の実力と限界を思い知らされた夜。


ではまた。