gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

すべては、あの超大物選手を獲得するために

山口投手、ジャイアンツでの選手生活をお疲れさまでした。


さて、美馬投手と鈴木選手は、やはりジャイアンツには来なかったですね。筆者(gogoGIANTS)の予感的中(^.^)

いいんです、いいんです、これで。

人的補償で、ジャイアンツの将来ある若手、あるいは貢献したベテランをパ・リーグに放出してはいけませんよ。

だから、今オフはこれで正解。

何より「ジャイアンツの背番号7」は鈴木選手にはつけさせられないということで(^^ゞ、最初から不利なFA交渉でしたね。ちなみにイーグルスの背番号7は将来有望な辰巳選手がつけてますが…どうするんでしょう?ま、他球団のことは知りませーん。


とにもかくにも、ジャイアンツファンの誰もが分かっている「FAの超大物=獲得の大本命」が、来オフに控えていますからねぇ……背番号1は無理ですが、背番号11で折り合いがつくといいなぁ。背番号11は投手の番号なら、中島選手の引退で空く背番号5かな(^_-)

そのため(獲得のため)に、吉川尚選手を外野コンバートさせる「三顧の礼」姿勢ですから…こう言ったら失礼ですが、鈴木選手とはあまりにも格が違う超大物ゆえに、今回のジャイアンツの交渉は本気でなかったわけです。

すべては、そのシナリオどおり。