gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

あまりに寂しく、哀しすぎる8月の終わり

ここ8年間ほど、筆者(gogoGIANTS)は、8月の最終金曜日夜は仕事上で付き合いのある方のイベントにお呼ばれし、合間合間にジャイアンツのゲームをネットでチェックしていました。記憶の限り、他チームに優勝マジックが点灯していた夜はなく、今夜はゲームの経過を気にすることなく、イベントに参加させていただきました。

その寂しさ、喪失感たるや…「ああ、今シーズンのジャイアンツは終わってしまったんだなぁ」と、帰途すがら涙がこぼれそうになりました (*_*)

いつもと違う夏の終わり…多くのジャイアンツファンが、漠たる寂寥感に苛まれているのでは?

前向きに行きましょう。

まだまだジャイアンツのゲームはあります。

Aクラスに留まれば、クライマックス・シリーズでの盛り上がりもあります。

Aクラスと言えば…カープはこの25年の間、「15年連続Bクラス(1998~2012年)」という暗黒時代も経験しています。カープファンのその長い長い失望感は、ジャイアンツファンの想像できない世界。

よって、鯉党オウ氏&チノキョジン(知の巨人)の高テンションも良しとします。ペナントレースの優勝胴上げを目に焼き付けてください。


さて、今夜のベイスターズ戦。

初回の内海投手の大量失点がすべてですね。

阿部選手の2打席連続ホームランに加え、坂本選手・ギャレット選手にも一発が出ましたが、焼け石に水。

内海投手含め、計6人の投手で被安打16の二桁失点とは…何とも哀しい限り。コメントしようがないゲームです。


明日は勝ってほしい。連敗を止めなくてはいけません。

頑張れ!大竹投手。

ジャイアンツファンのメンタルがこれ以上にダウンしないよう、Gの監督・コーチ・選手は8月最後の週末を悔いなく終えてください。