gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

明日明後日のスワローズ戦は負けられない

ジャイアンツのペナントレース優勝が絶望的となり、何とも重く暗い気分の毎日。

いつぞやの女性議員に「2位じゃダメなんですか?」と問われれば、「優勝しなきゃダメなんです!」と声を荒げたい。2年連続2位なんて何の自慢にもならない。むしろ、そこそこ(Aクラス)の成績がチームの成長を止めてしまうのでは?


さて、台風の進路(=雨天)が気になりますが、明日30日火曜日のスワローズ戦先発は菅野投手。中5日での登板となります。スタジアムは福井県営球場(ホーム戦)

明後日は、富山市民球場アルペンスタジアムにて…おそらくジャイアンツの先発は、同じく中5日で田口投手でしょう。

8月のラスト2戦となる「北陸シリーズ」。この2日間のジャイアンツの戦いは、ポストシーズンを見据えたうえで重要なゲームになります。

その理由のひとつが、菅野投手。

前回登板のカープ戦で虚しくも散ったエースがどう持ち直すか…明日もスワローズ打線に捕まるようでは、残りシーズンの背番号19への期待値が一気に下がります。

ふたつ目の理由が、湿りに湿ったジャイアンツ打線。

明日明後日も安打やタイムリーが欠乏するようなら、事態は深刻。亀井選手・大田選手・アンダーソン選手ら、昨日のファーム戦でマルチ安打を記録した選手たちを一軍に上げるなど、9月は大幅な「入れ替え」が必要でしょう(少なくとも、亀井選手は近々一軍登録されるはず)


スワローズは甲子園球場でタイガースを3タテし、クライマックス・シリーズ進出に向けて、上げ潮状態です。ジャイアンツは、前回カード(神宮球場)でもスワローズにやられました。

ここで、まさかの2連敗を喫すれば、「2位」の座も危うくなります。


ジャイアンツの戦いぶりを、筆者(gogoGIANTS)は心して見守りたいと思います。


ポストシーズン&来シーズンへの意地を見せてくれ!

「今日のジャイアンツは強かった」…そんな一文を書かせてくれ!