gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

夏の終わりに得点0でファンの採点も0点

スワローズ小川投手に完封負け。

田口投手を無援護で、散発5安打。

とほほ。

富山のジャイアンツファンもがっかりでしょう。


かつてジャイアンツを支えた山口投手と西村投手で追加点を許し、逆転の目がなくなってしまうのが何とも哀しい。


今シーズンのジャイアンツは、殊更、地方球場で冴えませんでしたね。ホーム戦での「巡業=ファンサービス」で勝てないようじゃ、虚しさばかりが残ります。

せめて、1点くらいは取らないと (@_@)


さて、明日は移動日で、明後日から9月のゲーム。

消化試合と化した残り23ゲームはどうなることか…14勝9敗で75勝65敗3分。貯金10でシーズンを終われば、2位としての面目は立ちますかね。

いやいや、19勝4敗=80勝を目指すくらいの気持ちで戦ってほしい。

あるいは、3位転落も覚悟して、ヤングジャイアンツに舵を切るか…前にも書きましたが、ルーキー重信・山本選手の同時スタメン起用もいいんじゃないですか?

大田選手・アンダーソン選手にチャンスを与えるのもアリだと思います。アンダーソン選手は来シーズン生き残れるかのラストテスト。


それと、9月10日・11日の東京ドームでのカープ優勝を阻止することが大きな目標でしょう。翌週15日のマツダスタジアムでも。


切なく、悔しく、哀しい夏でした…