gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツ11連戦での白星のノルマは?

ジャイアンツは明日から11連戦。

監督・コーチ・選手は大変でしょうが、11日間連続でゲームがあるなんて、ファンには嬉しい限り…これが優勝確定の状況なら「楽しい秋」のゲーム観戦だったのですが (T_T)


先陣を切る先発は、エース菅野投手。ジャイアンツの対ドラゴンズの成績は、これまで7勝12敗1分…今年の竜にはかなりやられています。

しかも、前カードの東京ドームで3タテをくらってますから、現Aクラスチームの力をここで見せつけなければいけません。

相手先発は吉見投手。ジャイアンツ戦は今シーズン4度目の登板で防御率1.29…はい、抑え込まれています (*_*)


G党のチバちゃんいわく「ベイスターズがノッてくると、2位もアブナイ。ここは何としても勝っておかないと」

そのとおり!

当たり前ですが…ラミレス監督は、3位死守ではなく、2位を狙っているはず。「CSは横浜スタジアムで!」という強い気持ちでしょう。これはスワローズも同じ…ホーム(横浜スタジアムor神宮球場)での戦いが断然有利ですから。

つまり、ジャイアンツは、ベイスターズとスワローズの戦況を対岸の火事で見守るのではなく、この11連戦を圧倒的に勝ち越さないといけません(7勝以上!)


ちなみに、11連戦の流れは…

ナゴヤドーム→マツダスタジアム→東京ドーム(対スワローズ)→東京ドーム(対スワローズ)→甲子園→甲子園→甲子園→東京ドーム(対ドラゴンズ)→東京ドーム(対ドラゴンズ)→東京ドーム(対ベイスターズ)→横浜スタジアム

これを、菅野→田口→内海→大竹→マイコラス→高木投手の6人の先発陣が中5日で行くか、誰かを挟んで中6日で行くか(長谷川投手を挟むという報道アリ)…

中継ぎ陣とマシソン&澤村投手の登板過多も避けるべきなので、「上手い負けゲーム」を作ることが、火傷せずに大連戦切り抜ける方策でしょう。


まずは、明日。

GO GO GIANTS!