gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

何ともコメントしようがないサヨナラ負け

あぎゃーん。とほほのほ。

シーズン半ばなら、フラストレーションMAXのゲームでした。


11連戦の初戦で、4時間30分を越える延長戦。そして、サヨナラ負け。

ともに中4日でマウンドに上がったマシソン投手と澤村投手が3点のリードを守れず、先発・菅野投手の10勝目があっけなく消え、選手の疲労だけが残ったゲームになりました。


阿部選手・村田選手・ギャレット選手の連続タイムリーで3点を上げた8回表の攻撃は良かったんですがねぇ…その後、満塁のチャンスで代打・大田選手。うーん、そこはヒットを打ってほしかった。一軍定着の執念を見せてほしかった。

それと、10回表、寺内選手と辻選手が連打し、小林選手が四球…下位打線が作った勝ち越しのチャンスで代打・堂上兄(ドニキ)

しかし、不甲斐ない空三振。続く長野選手はセカンドゴロ。

うーん、勝負弱い…今シーズンのジャイアンツのありがちパターン。つまり、ここぞの場面での決定打不足。

以前、ナゴヤドームにて、ドニキ→長野選手でキメたゲームもあったのに (+_+)


明日はマツダスタジアムに移動してのカープ戦。若武者・田口投手の快投を期待します。


勝てたゲームだったなぁ。

勝つべきだったなぁ。

ジャイアンツの今シーズンの実力のなさを改めて思い知らされました。

哀しい。