gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

語るに値しない凡戦にただただがっかり

マジック対象チームの敗戦により、ジャイアンツの二軍がイースタン・リーグで優勝したとのこと。斎藤監督、一年間お疲れさまでした。


また、(一軍の)マシソン投手が最優秀中継ぎ投手のタイトルを確定させたとのこと。スバラシイですね。来日以来、これだけ長く活躍するジャイアンツの助っ人投手は珍しい。心から讃えたいです。今シーズンのジャイアンツの投手陣の中でも、いちばん結果を残した選手じゃないですか?


一方、今日の甲子園でのタイガース戦は語るに値しないゲームでした。

先発・高木投手の序盤の乱調とあり得ない走塁ミス、併殺打線とスタメン起用に応えられなかった大田選手。「男」の一発(21号ホームラン)だけが見どころという凡戦に、ただただ、がっかり。

阿部選手は明らかに疲れていますね。坂本選手もちょっと心配です。


クライマックス・シリーズ進出を決めたベイスターズに2.5ゲーム差に迫られ、2位通過にも黄色信号が…

明日は台風の影響で中止の可能性が高いですが、西日本は台風が早めに去るかもしれません。ナイターなので、もしかすると開催するかも、ですね。

しかし、現在のジャイアンツはどん底状態ゆえ、ノーゲームの方が良いでしょう。勝てる気がまったくしません。


先発予定のマイコラス投手は気の毒ですが、明後日の東京ドーム=エース菅野投手で流れを止めるのが良いと筆者(gogoGIANTS)は思います。


9月も下旬となり、ジャイアンツの残りゲームも一桁になりました。

いっそ早く終わってほしいような、名残惜しいような…来シーズンに繋がらない今日みたいなゲームはファンのメンタルをダウンさせるだけ。最後くらいは「輝き」を見せてほしいです。