gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツの3位転落は有り得るのか?

本日のタイガース戦は、正午過ぎに「台風接近のため中止」の発表があり、一昨日に続いて、マイコラス投手の登板が流れました。気持ちが切れていなければ良いですが…(*_*)


セ・リーグではジャイアンツだけ残りゲームが突出して多く、それが吉と出るか凶と出るか。


現役引退のベイスターズ三浦投手が横浜スタジアム最終戦(=ジャイアンツ戦)に登板するようで、球史に名を刻む「ハマの番長」相手にG打線がどんなバッティングをするか…消化試合の引退試合になるのか、熾烈な2位争いのゲームになるのか、それは明日からの東京ドーム3連戦次第です。


9月21日水曜日 ドラゴンズ戦 18:00~

9月22日木曜日 ドラゴンズ戦 14:00~

9月23日金曜日 ベイスターズ戦 18:00~


先発投手は、マイコラス投手(予告先発)→菅野投手→田口投手のはず…いずれにせよ、最低ラインは2勝1敗!

そして、ベイスターズは22日木曜日に本拠地でスワローズ戦があり、ここはラミちゃん軍団が勝つでしょう。

よって、筆者(gogoGIANTS)は、ジャイアンツが明日21日&明後日22日で1勝1敗、22日にベイスターズがスワローズに勝って2ゲーム差となり、23日24日の連戦はお互いのホーム球場にて2位争いを繰り広げると予想します。


また、一昨日と今日の甲子園の代替ゲームは、9月30日と10月1日に設定されました。

そのため、明日以降の残り9ゲームは…

9月21日水曜日 ドラゴンズ戦 18:00~東京ドーム

9月22日木曜日 ドラゴンズ戦 14:00~東京ドーム

9月23日金曜日 ベイスターズ戦 18:00~東京ドーム

9月24日土曜日 ベイスターズ戦 14:00~横浜スタジアム

9月25日日曜日&26日月曜日 ゲームなし

9月27日火曜日 ドラゴンズ戦 18:00~東京ドーム

9月28日水曜日 ドラゴンズ戦 18:00~東京ドーム

9月29日木曜日 カープ戦 18:00~東京ドーム

9月30日金曜日 タイガース戦 18:00~甲子園

10月1日土曜日 タイガース戦 14:00~甲子園

となりました。


少なくとも東京ドームでは勝ち越しを!

3勝6敗で貯金0、そして、3位転落という「恥の上塗り」だけは避けなければなりませんね。


では、また明日。