gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ギャレット!ギャレット!!ギャレット~!!!

ギャレット!ギャレット!!ギャレット!!!

1点ビハインドの9回、三番四番が倒れてツーアウト・ランナーなし。そして、五番がヒットで出て、六番が逆転サヨナラ・ツーラン・ホームラン!

野球のさまざまな勝ち方の中で、「劇的な幕切れベスト5」に入るパターンじゃないですか?これは。

いわゆる、「お釣りなし」ってやつ。

背番号5は、2日連続の東京ドームでのお立ち台…今日も4打点で2日併せて8打点。来季残留決定ですね。

左中間スタンドにボールが飛び込んだ瞬間、筆者(gogoGIANTS)の胸がグワッと熱くなりました。そして、ヒロインを聞きながら、この優良助っ人外国人にジャイアンツで優勝を経験してほしいと心から思いました。

来シーズンは頼むぞ!


さて、忘れる前に別の話。

ジャイアンツ以外で筆者が好きなプロ野球選手のひとり=タイガースの藤浪投手が完投勝利を上げました。

良かったなぁ、シンタロウ。

今シーズンは藤浪投手にとって艱難苦難の一年でした。来シーズンは調子を取り戻して、ジャイアンツの好敵手になってほしい。菅野投手とともに、セ・リーグを代表するエースになることを願っています。


…で、その菅野投手。今日は2点のリードを守れずにマウンドを降り、二桁勝利達成はなりませんでした。チャンスはあと1回…29日の東京ドーム最終戦だと思います。打線もしっかり援護して、何とか10勝目をゲットしてほしい。


それと、1点ビハインドの最終回にマウンドに上がった澤村投手。ベンチが用意した「リハビリ治療」に応え、ドラゴンズのクリーンアップをピシャリと抑えました。思いがけない白星(5勝目)も転がり込んできましたが、この守護神は阿部選手にもアドバイスを仰いだようなので、ポストシーズンに向けて何とか復調してくれ!


その他、今日のゲームでの選手雑感…

「男」は、走塁ミス(ギャレット選手のタイムリー・ヒット時に帰塁アウト)やゲッツーでいいところがまるでなかったものの、最後の打席で帳尻を合わせました。

亀井選手は、8回の一打は不運でしたが、バッティングの調子が上向いていると思います。二番打者らしい、初回の粘りもグッド!

キャプテン坂本選手は精神的に、四番・阿部選手は肉体的にかなり疲れているはずですが、残りゲーム、二人とも頑張れ!


明日は東京ドームで3位のベイスターズを迎え入れます。

ベイスターズは石田投手のスライド登板で、ジャイアンツにとっては3戦連続で左投手相手になりますが、勢いよく連勝して2位の座を確定させていきましょう。


最後に、もう一度。

ギャレット選手、ナイスサヨナラホームラン!!