gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

畠投手のナイスピッチングと丸選手の神打撃


畠投手、ナイスピッチング!

2年ぶりの白星、先発投手としては3年ぶりの勝利。

メルセデス投手の代役を十分に果たしてくれました。


畠投手を助けた、パーラ選手と吉川尚選手のファインプレーがとにかく素晴らしかった。

パーラ選手はヒット1本が最終回に出て良かった!

初回の攻撃で三者凡退に終わらずに得点できたことが今日の勝因。やっぱり、初回の攻撃は大切。吉川尚選手と坂本選手がナイスでした。吉川尚選手が1番打者として固定できると強い!

……で、今日は何と言っても丸選手!

すごいなぁ、ありがたいなぁ、さすがだなぁ。


この週末、ハマスタの空模様同様にジャイアンツに立ち込めた暗雲を消し去った2発!

お見事でした。まさに、優勝請負人ですね。

高梨投手→中川投手→デラロサ投手の勝ちパターンでの無失点継投も決まりました。

ベイスターズは何としても3連勝しての首位追い上げを狙いましたが、ジャイアンツが阻みました。


明日からはタイガースとベイスターズがジャイアンツへの挑戦権を懸けて甲子園でぶつかります。タイガースが貯金2、ベイスターズ貯金1なので、ベイスターズが勝ち越せばいいんじゃないですか(^_^)

我がジャイアンツは、東京ドームで直江投手が投げます。良いピッチングをしてほしい。打線が援護してあげてほしい。

1二・吉川尚

2左・松原

3遊・坂本

4三・岡本

5中・丸

6一・大城

7右・パーラ

8捕・小林

9投・直江

小林選手のスタメンで観客増の東京ドームが盛り上がっての白星を!