gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

肌寒いナイターがエース菅野投手に与える影響

明日の菅野投手と遠藤投手の顔合わせは先週火曜日と同じですね。舞台が東京から広島に移っただけ。しかし、それは大きな変化です。

この時期の野外ナイターは「涼しい」を通り越して「肌寒い」のでは?

それが、菅野投手のピッチングと野手たちのバッティングにどう影響するか?

どちらも、嫌な予感がします……(*_*)


そして、現在、ジャイアンツの唯一の空きポジションであるレフトは誰が守るのか、これがいちばん興味深いです。

また、中島選手が不調ならファースト大城選手、キャッチャー小林選手で、久々のスガコババッテリーを期待しましたが、ま、それはないでしょう。ナカジ、あまりにも好調ですから。


それはさておき、陽選手をそろそろ一軍に上げていいのでは?と思います。

2番・陽選手、8番・松原選手というスタメンが見たい。

つまり、

1二・吉川尚

2左・陽

3遊・坂本

4三・岡本

5中・丸

6一・中島

7捕・大城

8右・松原

9投・菅野

なかなか隙のない打線だと思うのですが…


ではまた明日。