gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

「男」!!!!!サヨナラ満塁ホームラン!

「男」!!!!!

サヨナラ満塁ホームラン!

「男」!!!!!


ジャイアンツ、スレスレの勝利でアリマス。

村田修一、背番号25…カッコ良すぎ!


ゲームの序盤から中盤にかけて、マイコラス投手の好投に応えられない打線に、東京ドームのファンもテレビ中継や筆者(gogoGIANTS)のようにネット速報を追いかけていたG党もイライラ状態。

バントで走者を送れない八番打者、盗塁通算成功率1位となった尚広選手をホームに返せない一番打者(5-0)…うーむ、一昨日と昨日の拙ブログの続きになりますが、背番号7&22、明日こそはタノムヨ。


男の中の「男」以外に、筆者はクルーズ選手と亀井選手とキャプテンの3人を讃えます。

9回裏のクルーズ選手の先頭打者安打がゲームの流れを変え、延長に入った次イニングの打順がよくなりました。

その10回裏の亀井選手(先頭打者)のツーベース・ヒット、キャプテンのレフト前ヒットはお見事。キャプテン、ノーヒットで終わらないところが「さすが!」ですよ。

まぁ、こうしたゲーム終盤のドラマを生んだのは、2イニングを抑えた「最優秀中継ぎ投手」マシソン投手に他ならず、球団はこの人の年棒を奮発すべきでしょう(^^)


本拠地で1勝するのもなかなか大変なチーム状況ですが、残り4ゲームのうち2つ勝てば、かろうじて、2位確保になります。

今日のゲームを負けていたら、選手もファンも心理的にかなりしんどくなっていたはず。

いやはや、ホント、スレスレの白星でしたね。


明日は菅野投手の今シーズンラスト登板=4年連続の二桁勝利がかかっている、大事な大事なゲームです。野手陣はバットで奮起を!


最後に、今夜の「男」の劇弾を伝える、某ネット速報のテキスト実況を記しておきましょう。

――

右本塁打+4点

サヨナラ満塁ホームラン、観客総立ち、観客大歓声

――

東京ドームの興奮が充分に伝わってきました。


GO GO GIANTS