gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

菅野投手と梶谷選手のG球場にての練習情報

スポーツ報知から、今日はこのナイスな記事を。

──

巨人の菅野智之投手(31)が26日、ジャイアンツ球場に訪れ汗を流した。

帰国後、2週間の自主隔離期間を終えて練習。トレーニング、キャッチボール、ランニングなどを行った。また、同球場で練習を行っていた、坂本や丸、FAで巨人入りした梶谷らとも対面。「久しぶりのジャイアンツ球場でみんなの顔が見れてうれしかったです。今日は軽めの練習でしたが、シーズンを見据えてしっかりとキャンプにのぞめるように準備していきます」と話し、万全をアピールした。

──

いいですねぇ(^_^)

菅野投手のピッチングがまたジャイアンツの野球で観られるのは嬉しい限り。


次もスポーツ報知から、この記事です。

──

DeNAからFAで加入した巨人の梶谷隆幸外野手(32)が26日、移籍後初めてジャイアンツ球場に訪れ、汗を流した。

神奈川県内で自主トレを行っていた梶谷は「(自主トレを経て)いい感じできていると思います」と順調ぶりをアピール。この日はトレーニングを行い、そのほかにもキャッチボールやティー打撃、マシン打撃などをこなした。

また、同球場で練習を行っていた、菅野らチームメイトとも対面。「新しい環境で、新しい仲間と顔をあわせて新鮮な気持ちです。今日から改めて気持ち引き締めて頑張りたいと思いました」と語った。

梶谷は、昨季リーグ2位の打率3割2分3厘をマークしており、原監督の構想では坂本の直前の1番での起用が濃厚。2月1日から始まる春季キャンプへ向けて「キャンプで取り組むことの一番は打撃面。打たないと使ってもらえないと思ってやっています。あとは体を作り直して一年間戦えるようにしたいです」と意気込んだ。

──

いいですねぇ。

梶谷選手には、ぜひ、ケガなくフルシーズンを過ごしてほしい。開幕戦は古巣相手ですからね。しかも、1回裏(@東京ドーム)の先頭打者になるはずですから、注目度MAX!

目指せ、首位打者でアリマス(^_^)