gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

廣岡選手と今村投手の奮闘が絶望感を消した

ウィーラー選手もコロナ陽性かぁ……

うーむ、かな~~~り厳しい。

明日以降の検査でまだ陽性の選手が出るんじゃないですか?

ヤバいですよ、これは(*_*)


そんななか、今日は普段は控えの選手と代替選手たちが頑張りました。

廣岡選手・重信選手・立岡選手・香月選手…

廣岡選手は良かったですね。ナイス決勝打!

パンチ力があるのでロマンを感じます。それは、香月選手も同じ。

外野手の立岡選手と重信選手は大チャンス到来です。いま、ここで数字を残せば、オフでの戦力外通告はない。二人とも野球センスは抜群で、特に走塁技術が高いので、とにかくどんなかたちでも出塁することです。早打ちだけは止めましょう。凡退の確率が高まるだけ。


そして、今日のゲームは、何と言っても今村投手の好投につきます。

先週に続いて、文句のない投球内容でした。シーズンを通してこれくらいのピッチングをして二桁勝利を記録すれば、内海投手の「背番号26」の後継者として胸を張れるでしょう。

来週のカープ戦もタノムヨ。


あっ、それと中川投手の神ピッチ、お見事でした!


今日の☆(スター)選手

今村☆☆☆☆☆

廣岡☆☆☆☆☆

香月☆☆☆☆

立岡☆☆☆☆←ファインプレー!

中川☆☆☆

重信☆☆



さて、明後日の甲子園は西投手が相手です。勝てる可能性は極めて低いので、いっそ、これほど思いきったスタメンはどうでしょう?

1中・重信

2右・梶谷

3遊・坂本

4三・岡本

5捕・大城

6一・秋広

7二・廣岡

8左・立岡

9投・サンチェス


濃厚接触疑いの亀井選手と増田大選手が戻れなければ、湯浅選手と八百板選手も一軍スタンバイでしょう。今週来週はヤングジャイアンツで乗り切るしかない。

そして、再来週(4月19日週)は新外国人を一軍に上げることになります。

いちばんの正念場は、吉川選手と松原選手です。