gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

秋季練習での岡本選手と重信選手の可能性

ジャイアンツの秋季練習がスタートし、今シーズン外野手登録だった重信選手が内野手(二塁手)の、内野手登録だった岡本選手が外野手の練習を始めたとのこと。

重信選手は学生時代に内野の守備経験があるのでズブの素人ではありませんが、久しぶりのポジションにとまどいもあるでしょう。

岡本選手は、一塁に阿部選手・三塁に村田選手という「厚い壁」がある限り、一軍出場機会が少なくなってしまうので、内外野のユーティリティプレーヤーを目指すのは本人のためでもあります。

…だったら、岡本選手が二塁手練習すれば良いのでは?とも思いますが、いまの時期だからこそ探れる様々な可能性。重信選手・岡本選手の健闘を祈ります。

パ・リーグなら、阿部選手=DH・村田選手=一塁手・岡本選手=三塁手で問題ないのに…ま、これもしかたない、しかたない。


話は変わりますが、来月10日~13日に行われる「侍ジャパン強化試合」の出場メンバー28人が発表されました。

ジャイアンツからは菅野投手・田口投手・小林選手・坂本選手の4人が選出。選抜チーム最年少の田口投手には良い経験になりますね。本人も栄誉に思っているはず。

WBCはまだ先なので(とは言え、来シーズンの開幕前)…現時点の28人を「日本代表」と呼ぶのはピンと来ませんが、実力と華のある選手ばかりです。誰もが故障なく4ゲームに向き合ってほしい。


それと、ジャイアンツはドラフト1位指名候補を大学生の3投手に絞ったとのこと。競合必至。クジ運はいかに…

ドラフト前日となる明日、この続きを書きます。