gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

明日スモーク&テームズ選手が背番号お披露目

ジャイアンツの新外国人選手の二人=スモーク選手(背番号10)とテームズ選手(背番号44)は、明日4月13日火曜日14時から入団記者会見を行い、ファーム練習に合流予定。そして、16日金曜日のイースタン(イーグルス)戦@ジャイアンツ球場で実戦デビューのようです。

16日金曜日~18日日曜日のイーグルス戦=スモテーデビュー実戦

20日火曜日~22日木曜日のライオンズ戦=コロナ組復帰実戦

つまり、一軍ゲームである20日火曜日のタイガース戦でスモテーデビュー。23日木曜日のカープ戦でコロナ組復帰が最短スケジュールではないか、と。いずれも東京ドームなので格好のデビューです。

まぁ、そんなに急がずにGW前後からのデビュー&復帰かもしれませんが…明日からの一軍のゲーム内容とデビュー&復帰組の身体の動き次第でスケジュールが決まるのかもしれませんね。


さて、スモーク選手がファーストに、テームズ選手がレフトに起用されれば、香月・中島・亀井選手は控えに、重信・松原・立岡・梶谷・丸・石川・ウィーラーの7選手が外野の2枠を争うことになります。丸選手はコロナ復帰後はセンター起用でしょう。サブが重信選手です。従って、ライトの守備位置的を松原選手と梶谷選手が争うことになります。最近の調子では松原選手に分がありますが、梶谷選手は首脳陣がまだ我慢するでしょうね。

よって、以下が完全体のスタメン。

1右・梶谷

2遊・坂本

3中・丸

4三・岡本

5一・スモーク

6左・テームズ

7捕・大城

8二・若林

9投・○○

キーマンはコロナ復帰後の若林選手ですね。この人のシーズン通しての成績がジャイアンツの順位を左右すると筆者(gogoGIANTS)は思っています。なにせ、スワローズ田口投手の勝ち星を一撃で奪ったくらいの選手ですからね。