gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

杉内投手と強化試合日本代表4人のこと

さて、今日は最初からジャイアンツの話を ^^;

宮崎フェニックスリーグで、ジャイアンツが四国アイランドリーグplus選抜と対戦しました(ひむかスタジアム)

ここまでは何のこともない、秋のニュース…しかし、杉内投手がマウンドに上がり、2回無安打4奪三振の好投を見せたとのこと。うれしいですね~。

8月末にイースタンで先発して以来の登板となったわけですが、来シーズンの復活のために、ゆっくりとじっくりと調整してほしいものです。

先日、筆者(gogoGIANTS)は当ブログで、来季の杉内投手は試運転になるので、サウスポーの貴重な「中継ぎ要員」として様子を見たらどうか?と書きました。

しかし、言うまでもなく…本調子を取り戻せば、かつてのように先発で輝いてほしい。

杉内投手は、次の日曜日(10月30日)で36歳。まだまだ、ジャイアンツのエース背番号(18)は第一線を張れると信じています。

ちなみに、もう一人のオーバー30先発左腕である、「柱」こと内海投手は34歳!(来年4月で35歳)

二人ともベテランの域に達したのは事実ですが、老け込むには早すぎます。

来シーズンのジャイアンツは、この両左腕先発で20勝!を、ぜひ。


それと、11月に行われる侍ジャパンの強化試合――

選抜されたジャイアンツ4選手の背番号が発表されました。

菅野投手が「11」、田口投手が「47」、小林選手が「22」、坂本選手が「6」です。

「11」はご存じのとおり、メジャーリーグにおけるエースナンバー。日本代表チームの期待を背負う番号です。

小林選手と坂本選手は「そのまま」なので、ジャイアンツファンにはハッピーな話。

…で、田口投手! まさか自軍での背番号より先に、若い番号を付けるとは (*_*)

さらに、「47」と言えば、ジャイアンツでは鉄人・山口投手、かつての工藤投手(現ホークス監督)の実力で、47=左エースのイメージがありますね。ベリーベリーグーな背番号をもらいました。

強化試合での4選手の活躍が楽しみ楽しみ。


日程は以下のとおり。

11月10日(木)19:00~ 日本代表 対 メキシコ代表

11月11日(金)19:00~ 日本代表 対 メキシコ代表

11月12日(土)18:30~ 日本代表 対 オランダ代表

11月13日(日)18:00~ 日本代表 対 オランダ代表

*すべて、東京ドーム


では、また。