gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

来シーズンのコーチ陣は背水の陣となる!

日本シリーズの盛り上がりを尻目に…ジャイアンツの話題はほとんどありません(-.-)

しかも、筆者(gogoGIANTS)の仕事が日を追うごとにタイトスケジュールになってきており、なかなかブログアップがきつい毎日であります(^^ゞ

実は、筆者は当ブログをすべてガラケーで書いています。左手のスマホで情報を見ながら、右手のガラケーで文字を打ち、出来上がった拙文をスマホに送信してブログ画面にアップするという手順です。

従って、実は居酒屋などで15分ほど席を外し(=トイレの個室や店外で文章を書き)、ブログをアップすることもあります(^^)

そんな状況なので、毎日読み続けていただけると、どういう環境下で書いたのかもご推測できるようになると思います。

ま、そんなことはどーでもいいか…


さて、数少ないジャイアンツの話題。

来シーズンのコーチ陣が正式発表されたようですね。

既報のとおり、田畑・木村2軍投手コーチと二岡2軍打撃コーチが1軍に昇格(昇格って表現で良いのか?)

まぁ、ほとんど今シーズンと変わらないと言っていいでしょう。

どうやら、高橋監督含め、来シーズンが本当の勝負なんですね(今シーズンは何だったのか?)

参謀の要となる村田ヘッドコーチと尾花投手コーチは、戦略の「何か」を変えないと、高橋監督より先に退団の可能性があるかも。

筆者としては、井端コーチが高橋監督にもって近接してほしい。

そして、尾花コーチには申し訳ないですが、江川さん桑田さん水野さんあたりがジャイアンツの投手コーチになったら面白い。

…で、ヘッドコーチは、キヨシさんでいかがでしょう。

もちろん、指導者の力量がいちばん大事ですが、それが伴わないなら、ベンチの雰囲気を明るくし、ファンをワクワクさせるようなコーチ陣の顔ぶれを希望します。


ではまた。