gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

社会人野球日本選手権大会が開幕しました

今日、第42回社会人野球日本選手権大会が京セラドーム大阪で開幕しました。出場32チーム(うち、クラブチーム1チーム)が11日間のトーナメント戦で優勝を目指します。

つい先ほど、NTT東日本とトヨタ自動車の試合が始まりました。トヨタ自動車は全国都市対抗野球大会に続く優勝なるか?初戦から好カードです。

ちなみに、今日の第1試合(開幕カード)は三菱重工広島が新日鐵住金東海REXを4-3で敗り、第2試合は日本通運がJR北海道を1-0でシャットアウト勝ちしました。

スコアを見ただけで、どちらも熱戦だったことが分かります。


社会人でドラフト指名された選手は、この大会が最後の「見せ場」になります。

ジャイアンツでは、ドラフト3位指名の谷岡投手(東芝)に注目です。

当ブログでは何度も書いている山岡投手(東京ガス)ももちろん出場。バファローズの1位指名だったので、今回の京セラドーム大阪でのマウンドには感慨深いものがあるでしょう。


さて、プロ野球は日本シリーズ第6戦がまもなく始まります。

王手をかけたファイターズが一気に決めるか、それとも明日までもつれるのか…第7戦のチケットを持っているカープファンは天に祈る思いでしょう。

来シーズンは、ジャイアンツファンがそんな気持ちでありたいものですね。


ではまた。