gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

イイねマン、キャプテン、若大将、そして、新星タクマルでサヨナラ勝ちのジャイアンツはこの勢いを週末に繋げることができるか?

呆れて怒って、ゲームの途中でブログをアップすることが筆者(gogoGIANTS)は多く、そうした日はこれまですべてジャイアンツは負けていたのですが…

昨日は、な、な、なんと…ジャイアンツがサヨナラ勝ちv( ̄Д ̄)v


毎日ブログをチェックしてくれている、G党チバちゃん・オガサワラ御大はじめ、皆さま…ホントにドーム(どーも)スミマセン!

以後、気をつけます(*_*)

あっ、ベイ党・ヤナギサワ先輩……気分悪いんだろーなー。クワバラクワバラ(←トップバッターのことではない)


しっかし、9回裏のジャイアンツは素晴らしかったですねぇ。

いや、まずは、それまでのキャプテンの2発、若大将の1発、イイねマン(ハイネマン)のファインプレーを讃えますよ。

オガサワラ御大は、7回までTOGOを我慢させて投げさせた采配が勝ちに繋がったと言っていました。たしかに(>_<)

ネガティブなことを言えば、ハタケとデラ…無失点で抑えてほしかったなぁ。

が、しかーし、そのネガティブなことも劇的な9回裏のお膳立てだったと思えば良し。


先頭打者イイねマン!

セイヤ!!の繋ぎを挟んで……

代打タクマル!!!

完璧キャプテン!!!!

100打点目犠打でサヨナラの若大将!!!!!


八百板選手は一軍登録日にプロ初打点を記録。これは期待できますねー( ≧∀≦)ノ

ナイスなタイムリーヒットでしたよ。ホント素晴らしい!

9回裏は打順と走者の巡り合わせも良かった。

タクマルのタイムリーで二塁から還れたのはイイねマンの脚力だから。

若大将の「浅い」フライでホームインできたのはタクマルだったから。

我がジャイアンツ…昨日は東京ドームで「持って」いましたよ。

問題は、この歓喜の勝利を明日のスワローズ戦に繋げられるか、です。

奥川投手を攻略できるか、です。


日曜日のドラマチックセイジ(決勝ホームラン)は月曜日の移動日を挟んでしまい、連勝には繋がりませんでした。

昨日のドラマチックタクマルは今日の休みを挟んでどうなるか…(-.-)

すべては、明日の先発の高橋投手の肩にかかっています。

そして、タクマルはスタメンに抜擢されるか???


なお、ファームで大SHOWタイムが展開中!

最短で一軍に帰ってきますね、これは…


梶谷選手、依然、行方不明中(^^ゞ

ウチウジン、ファームで塩漬け継続(*_*)#


1中・松原

2二・吉川

3遊・坂本

4三・岡本

5一・中島

6右・ハイネマン

7捕・大城

8左・八百板

9投・高橋


*写真は読売巨人軍公式Twitter、スポーツ報知 巨人取材班Twitterより