gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

FA選手へのWアタックと嬉しいバッテリー

今日のネタはふたつ。

当然、ひとつめはFA件。

交渉解禁の初日に、ジャイアンツはホークスの森福投手とベイスターズの山口投手にWアタックでアリマス。

堤GMは午前中に福岡に飛び、交渉後すぐに帰京し、山口投手に入団交渉したとのこと。

たいへんオツカレサマです(+_+)

山口投手との交渉時には、宮崎から高橋監督のラブコール(電話)も入ったようで、なかなか入念なシナリオですね。

まぁ、誠意と本気度は伝わったんじゃないでしょうか。


……それにしても不思議なのは、ライオンズの岸投手に対しては、ジャイアンツのみならず、イーグルス以外の全球団が手を上げようとしないところ(手を上げるような報道がないこと)

他のチームの付け入る隙がないくらい、岸投手=イーグルスという規定路線で決まっているんですかね?


いずれにせよ、しばらくの間は、FA権行使選手の動向から目が離せません。


で、ふたつ目のネタは、当然、WBC強化試合件。

現在、東京ドームでゲーム中ですが、昨日と違って、侍ジャパンは効率良く得点を入れているようです。坂本選手の犠牲フライでの追加点もありました。

何が嬉しいって……そりゃもう、野村投手(カープ)と小林捕手(ジャイアンツ)の先発バッテリー!

あの夏から9年…こうして、二人が侍ジャパンのユニフォームを着て脚光を浴びるのは、強化試合と言えども感慨深いですね。

筆者(gogoGIANTS)は、タイガース藤浪投手とライオンズ森捕手のバッテリーも観たくなりました。


その野村投手は3本のホームランを打たれたようで、シーズン中の調子ではなかったのか?それとも、メキシコ打線が凄いのか?

今日、侍ジャパンは負けるわけにはいきませんから…これからゲームをウォッチします。