gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

田口投手と戸根投手とFA山口投手のこと

昨日の侍ジャパンのWBC強化試合。ジャイアンツの田口投手が二番手ピッチャーとして登板しましたが、2回4失点という結果に終わりました。

投げ慣れた東京ドームのマウンドで、相手チームの八番打者にスリーランホームランを打たれるなど、本人にとっても苦く悔しい経験になりました。

4安打2四球……本番での代表選手選出に赤信号でしょう。仕方ない(*_*)


総じて、侍ジャパンの投手陣は冴えませんでしたねぇ。ベイスターズの左腕エース=石田投手も結果を残せませんでした。

それにしても、2日連続のタイブレークでの延長戦、それも前日と同じ8-8のスコアなんて、いったい、誰が予想したでしょう(*_*)×2

まぁ、練習試合(強化試合)ですから、目くじらを立てることはありませんが、小久保監督率いる侍ジャパンは不安いっぱいでアリマス。

1イニングでもいいので、大谷投手と菅野投手のピッチングを観たかったですが、これは3月の本番でのお楽しみということで……



さて、ジャイアンツの秋季キャンプ。なかなか厳しい練習メニューのようで、戸根投手が体調不良で帰京したとのこと。

戸根投手……今年はカナダでマシソン投手と狩猟はしないんですかね?来シーズンは今年以上に活躍しないと競争の激しいジャイアンツ投手陣の中から脱落してしまう可能性があるので、まずは体調を万全にしてください。


渦中のFA戦線について一言。

ベイスターズの山口投手は大分の柳ヶ浦高校出身。脇谷選手の後輩です。

従って、山口投手の決断のキーマンになるのは、「男」村田選手と、この脇谷選手の二人だと筆者(gogoGIANTS)は見ています。


ではまた。