gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

Gのミツオとダイキとナオキとチカラの話

ジャイアンツのドラ1・吉川選手の背番号が「0」ですか…今(2016)シーズンまで「0」だった藤村選手は何番になるんですかね? 女性人気が高い藤村選手なので、背番号0のレプリカユニフォームを持っているファンも多いのでは? その方々は買い替えしなきゃかな… (*_*;

いま、うっかり、吉川選手と書きましたが、来(2017)シーズン、ジャイアンツには3人の「ヨシカワ」選手が在籍します。


●吉川光夫選手=投手。1988年4月6日生、左投左打、広陵高→北海道日本ハムファイターズ(2006年高校生ドラフト1巡目)

●吉川大幾選手=内野手。1992年8月21日生、右投左右打、PL学園高→中日ドラゴンズ→読売ジャイアンツ(2010年ドラフト2位)

●吉川尚輝選手=内野手。1995年2月8日生、右投右打、中京学院大→読売ジャイアンツ(2016年ドラフト1位)


ミツオとダイキとナオキでアリマス。

年齢も、28歳・24歳・21歳と、まるで三兄弟のようでアリマス。

しかも、現在、NPBに「ヨシカワ」姓はこの3人しかいません (*_*)

よって、ジャイアンツがプロ野球選手の「ヨシカワ」を独り占めでアリマス。

背番号は、ミツオ「21」、ダイキ「68」、ナオキ「0」。

ダイキの背番号は変更あるかもしれませんが…筆者(gogoGIANTS)の個人的希望は、せめて30番台か40番台を背負ってほしい。何と言っても、ドラゴンズ時代は「3」でしたからね…「がんばれ!ダイキ!」と声を大にして叫びたい。


ちなみに、今(2016年)シーズンまでは、ジャイアンツにはもう一人「ヨシカワ」がいました。2011年の「入団テスト」で合格し、Gのユニフォームを着ていた芳川庸(よしかわちから)選手でアリマス。

ご存じのように、ポジションは捕手。育成選手(背番号006)でしたが、先月2日に戦力外通告を受け、先週12日に甲子園球場で行われた「プロ野球合同トライアウト2016」に参加しました。結果は4打数0安打、1四球。

どこかのチームから声がかかることを、筆者は願っています。

まだ23歳…たとえ、野球から離れても未来は明るい。

がんばれ!チカラ!