gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

オフシーズンでも毎日いろいろある球界話

季節は秋から冬となり…すっかりオフシーズンのプロ野球ですが、球界では毎日いろいろなことが動いております。

年棒、キャンプ、各賞発表、そして、FA…

果たして、合同トライアウトを受けた選手に朗報はもたらされているでしょうか?

気になります。


今日は、元ライオンズの岸投手がイーグルスへの移籍入団会見を行いました。

目標は15勝とのこと…とても堅実な数字ですね。それにしても、「地元愛」がこれほど強い選手とは思っていませんでしたので、オドロキのFA移籍でした。

イーグルスは、本拠地が仙台で良かった(^_-)


我がジャイアンツは、昨日の練習試合(対韓国・ハンファ)で重信選手がセカンドを守り、守備機会を無難にこなしたとのこと。山本選手とルーキー吉川(ナオキ)選手との争いになりそう…あっ、もちろん、クルーズ選手とも。

さらに、同じ練習試合で、桜井投手が3回をパーフェクトピッチングしたそうで、来シーズンへの光明が少しは見えたかな?

ただまぁ、この時期ですから、投手の出来の良し悪しを語る意味はありません。

来年2月のキャンプイン→オープン戦で実力をいかにアピールできるか…桜井投手は背番号21を剥奪された悔しさをマウンドで晴らしてください。


一方、沖縄・伊江島で自主トレを行っている阿部選手。

2000本安打まであと83。400本塁打まであと27。来シーズン、ダブル達成できるといいですね。

打撃フォームも09年の「最強シーズン」に戻すかも…とのこと。来年38歳のベテランですが、開幕からの活躍を期待しています。


ではまた。