gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

戸根投手が今年はマナティーと川で泳ぐ件

ジャイアンツの戸根投手…今年もマシソン投手の自宅で自主トレ!

しかし、今年は「狩猟」ではなく、「川で泳ぐ」という「野性トレ」とか。いやー、イイですね~。

こういう“トンデモ”ネタ、筆者(gogoGIANTS)は、かなり好きです。

マシソン投手の自宅は、15エーカー(約1万8000坪)という広大な敷地で、近くには川があるそうで、そこで泳ぐ、また泳ぐ(らしい)…フロリダとは言え、寒くないのか? (~o~)

報道では「マナティーと泳ぐ、癒しトレーニング」とも書いてあります。コレ、記者が半分笑いながら書いてますよね???


で、マナティーについて、ちょっと調べてみたところ、ジュゴンによく似た哺乳類で(ここまでは筆者も知っていました)、マナティーは川に生息し、ジュゴンは海に生息するとのこと。へえ~。

他に大きく異なる点は尾びれの形状。また、Wikipediaによれば、最大体長390cm、最大体重1500kg…デカっ!!! 一緒に泳いで癒されるのだろうか? (*_*;


いやー、ジャイアンツブログで、マナティーについて書くなんて、まさか思いもしませんでした。戸根投手、ナイス。何となく、「背番号50」のご恵体が、アザラシとかトドとかマナティーに見えてきましたよ(失礼!)

いずれにせよ、良いトレーニングでオフシーズンを過ごし、来(2017)シーズンはマシソン投手に負けないくらいの活躍をしてください。

左腕が充実してきたジャイアンツ…まして、森福投手がFA移籍するようなら、マナティー戸根投手もウカウカしてられません。

「やっぱり、狩猟コースにしておけば良かった」という後悔はナシでいきましょう (^^)/



さてさて、話題を変えて硬い話…昨日の、ジャイアンツOBと台湾OB選抜の一戦にて、日本&台湾のスーパースター王貞治さん(現・福岡ソフトバンクホークス会長)が「背番号1」のジャイアンツユニフォームで打席に立ったとのこと(代打)

…スバラシイですね。ニュースを読んだだけで、写真を見ただけで感慨無量でアリマス。

筆者が最も敬愛し、尊敬してやまない野球人が王さん。

振り返れば、王監督時代のジャイアンツをいちばん応援していたかなぁ…と、自分の過去の「ジャイアンツ愛」をしみじみ思い出しました。