gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

朝書いたブログを夜に急遽修正のFA件など

昨日に表彰式が行われた「NPB awards2016」。

セ・リーグの最優秀選手(MVP)にはカープの新井選手が選出されました。

いいですね~。史上最年長受賞とのこと。

新井選手は、筆者(gogoGIANTS)はじめ、世のオジサンたちの希望の星と言っても過言ではありません。

言葉は悪いですが、人気球団にリストラ的な扱いを受け、古巣にカムバックしての受賞ですからね。カッコいいですよ。

「おめでとうございます!」とライバルチームのファンからも言わせていただきます。


パ・リーグのMVPは、言うまでもなく、「アノ人」です。いや、「人(ヒト)」と言うより、怪物ですね。いや、怪物と言うより…糸井選手とはまた違う種族の宇宙人でアリマス(^_-)

もはや、人知を越えてますから…


ジャイアンツは、ぜひとも2017シーズンはペナントレース優勝→日本一で、誰かがMVPを取ってほしい。

競馬新聞のようで失礼ですが…その獲得の可能性ある選手予想(希望)を。

◎菅野投手

○坂本選手

△阿部選手

▲村田選手

…まぁ、MVPも然ることながら、若手が新人賞を取ってほしいですね。2年目シーズンですが、桜井投手にもチャンスはアリマス。


さて、もうひとつの話題。ベイスターズの山口投手が他球団への移籍を決意したとのこと。

ドラゴンズか、ジャイアンツか…今月中には決断したいと前々から本人が言っていたのに、来月上旬決断に引き延ばしかいっ!

それと、森福投手はどうなんでしょう?

まさか、お互いでお互いの決断=発表待ち(様子見)しているわけじゃないですよね?

同じ年に、同じポジションで、FAしたくないとか(+_+)

まぁ、報道を気長に待ちましょう。