gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

…金満強欲チームのファンですが、何か?

たまに顔を合わせるベイスターズファンが、昨日、筆者(gogoGIANTS)の顔を見るやいなや「イヤなチーム!」と吐き捨て、目の前を去りました。他にいっさいの言葉なし。

嫌われる勇気がなくても嫌われる筆者。なぜなら、嫌われる理由があるプロ野球チームのファンだから(-_-)


まぁ、ワカリマスワカリマス、その気持ち。

はいはい、金満球団のファンですよ…熱狂的G党ですが、何か?


全国のジャイアンツファンの皆さんも、何かと、他チームファンの冷たい目線やモノ言わぬ風当たりを感じる年の瀬だと思います。


そんなさなか、ついに、陽選手とジャイアンツの契約合意が発表されました。

これで、史上初の「FA選手トリプル獲得」達成。


…金満強欲チームのファンですが、何か?


陽選手は3年総額10億円以上の契約で、背番号は既報どおり「2」。「0」を除いた、いちばん若い番号を背負うことになります。

そして、陽選手は台湾ファンの熱い声援も受け、G主力野手としてのプレッシャーとも戦うことになります。

そう、重圧を感じながら、結果を出す…それがいちばんカッコいい。

権利行使の、限られたプロ野球選手のみに与えられる「プレッシャーとの戦い」――陽選手・山口投手・森福投手、タノムヨ!


一方、ベイスターズは「プロテクトした28選手以外の選手名簿」をジャイアンツから受け取ったようです。

ネット上では、いろいろな憶測が飛び交っていますね。でも、憶測は憶測でしかなく、真実はジャイアンツとベイスターズのフロントしか知りません。両チームとも、文春砲とやらには気をつけましょう。選手たちにとって、極めてナーバスな問題ですから…


さて、ジャイアンツはコーチ陣も確定し、あとは新外国人助っ人だけですね。

2017シーズンのプロ野球選手名鑑を創る記者や編集者も「早く決まってくれ!」とやきもきしていることでしょう。


それでは、今日の最後にもう一度。

…金満強欲球団&そのファンですが、何か?